好印象を与える?結婚相談所・お見合いにおけるアクセサリーの選び方とは?

結婚は、一生を左右する大切なイベントです。運命の相手と出会うためには、あなたの魅力をいかに伝えられるかがカギになります。

アクセサリーを活用すれば、今よりさらに好印象を得られるでしょう。
コツを意識したアクセサリー選びで、あなたの魅力を華やかにアピールしてください。

写真撮影のときだけではなく、男性とのデートでもアクセサリーを使ったコーディネートはおすすめです。アクセサリーの選び方について詳しく知り、ぜひ婚活にお役立てください。

アクセサリーの選び方はどうすれば良い?

「アクセサリー」とひと口に言っても、ネックレス、ピアス、指輪、ブレスレットなどその種類はさまざま。アクセサリーの種類ごとに、選び方のコツを見ていきましょう。

ネックレスの選び方

ネックレスは、女性の顔周りを明るく見せてくれます。細身のネックレスを選べば、華奢な女性らしさをアピールできるでしょう。

華美なデザインは避けて、ペンダントトップにパールやダイヤモンドが一粒だけついているタイプがおすすめです。

ピアスの選び方

ピアスは、デザインによってインパクトが強すぎてしまうものもあります。
大きいフープピアスなどは避けて、耳たぶの上に乗るような小ぶりなものを意識しましょう。

指輪の選び方

指輪も、細く華奢なタイプがおすすめです。
宝石も小ぶりのものを選べば、さりげない指元のおしゃれが演出できておすすめです。

ブレスレット

手首に付けるアイテムを、「ブレスレット」「腕時計」のどちらにするかで悩む女性は少なくありません。どちらを着用するか迷ったら、ブレスレットを選びましょう。

手首のおしゃれは、コーディネートのアクセントになります。細く気品があるものを選べば、女性らしさを引き立ててくれるでしょう。

避けた方が良いアクセサリーは?

結婚相談所やお見合いで身に付けるアクセサリーは「さりげなさ」がポイントです。ゴツゴツと主張しすぎるデザインや、色合いが華美すぎるもの、高級ブランドロゴが目立つ場所に刻まれたものなどは、男性の心を遠ざける要因になりかねません。

アクセサリーを上手に使えば、あなたの魅力がより際立ちます。女性らしいおしゃれで、男性の心を引き寄せましょう。

アクセサリーひとつで印象は大きく変わる

アクセサリーは、女性の魅力を引き立てます。
しかし、好印象を与えるアクセサリーがある一方で、身に付けるアイテムによっては悪印象につながりかねないのでご注意ください。

結婚相談所やお見合いで婚活しているなら、アクセサリーを活用して、あなたの魅力を最大限にアピールしましょう。