結婚相談所を掛け持ちで使う場合のメリット・デメリット


結婚相談所に入会する際に、掛け持ちでの利用を考えている方は多いのではないでしょうか?
上手に複数のサービスを利用することで、より結婚に近づくことができます。

今回の記事では、結婚相談所を掛け持ちで使う場合のメリット・デメリットについて紹介します。
結婚相談所に入会を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚相談所を掛け持ちすることはできるのか

結婚相談所は1カ所しか利用ができないなどの決まりはないため、複数の相談所を掛け持ちで利用できます。
結婚相談所によっても特色やコンサルタントの質も異なるため、より自身に合った相談所に入会することが大事です。

まずは複数の相談所に入会してサービスの比較をしながら、最終的には自身に合った相談所に絞って利用するやり方もあります。

結婚相談所を掛け持ちするメリット

次に、結婚相談所を掛け持ちすることで得られるメリットを紹介します。

メリット①出会いが広がる

一番大きなメリットとしては、出会える数が多くなることが挙げられます。
他のサービスを利用することで、1つのサービスでは出会えなかった人と出会うことができる可能性が高いです。

また、自身のプロフィールを見てもらえる機会が多くなるため、相手に選んでもらえる回数も増えるでしょう。

メリット②さまざまなアドバイスを受けられる

他のサービスの場合、担当するコンサルタントも代わるため、別の視点からさまざまなアドバイスを受けることができます。

複数のコンサルタントからアドバイス受けることで、自身に合っているものを取捨選択できるのもメリットと言えるでしょう。

結婚相談所を掛け持ちするデメリット

次に、結婚相談所を掛け持ちするデメリットを紹介します。

デメリット①お金がかかる

複数のサービスを使うため、登録する数によってお金がかかります。
基本的に初期費用や月会費がそれぞれ発生するため、生活に支障が出ない範囲で利用しましょう。

デメリット②ついやす時間がかかる

出会える数が多くなることで、相手とのやり取りやデートに多くの時間が取られます。
スケジュールの調整なども負担がかかるため、注意が必要です。

掛け持ちする際は自身に合った結婚相談所を見つけよう

掛け持ちでサービスを利用した場合は、出会いが広がり、複数のコンサルタントからアドバイスをもらえるメリットがあります。
婚活を成功させるためにも、自身に合った結婚相談所を見つけられるとよいでしょう。

アクアマリアージュでは、理想の出会いを可能な限りサポートいたします。
結婚相談所への入会を検討されている方は、ぜひお気軽にご相談下さい。