結婚相談所で紹介された男性と会う際の髪色や髪型はどうすれば良い?

 

結婚相談所で紹介された男性と会う時の髪色や髪型には、なるべくこだわりたいところですよね。

婚活(お見合い)での髪型を決める際には、ポイントを押さえて選択することが非常に大切なのです。

この記事では、婚活における髪型のポイントや、おすすめの髪型を紹介します。

 

婚活(お見合い)で髪型を探す前に知っておきたいポイント

 

婚活(お見合い)での髪型を決める際に大切なことは、以下の通りです。

 

・髪色にこだわる

・シルエットにこだわる

・髪の毛のケアにこだわる

 

髪色はその人のイメージを変えるため、演出したい自分に合わせて適切な色を選択することが大切です。

また、女性らしい柔らかなシルエットが好印象であることや、いくら髪型にこだわっても髪が傷んでいたら魅力が半減してしまうことも意識しておきましょう。

 

婚活(お見合い)で男性に好印象を与える髪型5選

 

ここでは、婚活(お見合い)で好印象の髪型を5つに厳選して紹介します。

 

ハーフアップ

ハーフアップは、シンプルでショートからロングまで幅広い長さの髪で行えるヘアアレンジだといえます。

ハーフアップからさらに異なったアレンジにつなげることもできますので、1度は試してみてほしいところです。

「くるりんぱ」や「みつあみ」など様々なアレンジで女性らしさを演出しましょう。

 

ポニーテール

ポニーテールも、比較的シンプルで取り入れやすいヘアアレンジの1つです。

うなじが見えて顔がすっきりし、色気も演出できるなど非常にメリットの多い髪型だといえるでしょう。

男性人気も高いため、髪型に困った場合にはぜひとも利用してみたいヘアアレンジだといえます。

 

ゆるふわカール

ゆるふわカールは、女性らしい可愛さ全開のおすすめヘアアレンジです。

思わず守ってあげたくなるような可愛らしさやフェミニンな雰囲気を醸し出せるため、婚活に限らず大人気のモテヘアだといえるでしょう。

 

ショートボブ

ショートボブは、ショートの中もひと際人気の高い髪型です。

ショートなのに活発な印象だけでなく、丸みを帯びたボブが女性らしい柔らかな印象を与えて女性らしさを強調してくれます。

ボブにすることで小顔に見せる効果もあり、メリットは多いといえるでしょう。

 

内巻きストレート

内巻きストレートは、ふんわりとした髪で女性らしさを演出しつつ小顔にも見せられるおすすめの髪型です。

コテを使って髪の毛を巻くとどうしてもパサつきやすくなるため、ツヤを意識したケアが大切でしょう。

斜め前髪にすると大人の素敵な女性といった印象になりおすすめです。

長い場合は中央で分けると古い印象を与えるため、7:3に分けましょう。

 

結婚相談所での活動は髪型にもこだわろう!

 

結婚相談所で紹介された男性と婚活(お見合い)をする場合、髪型にはこだわりたいところです。

髪色やシルエット、そしてヘアケアにこだわり、男性に好印象を与えましょう。

おすすめの髪型は多数ありますので、自分の好みや演出したい自分像によって上手に使い分けることをおすすめします。