仲介型の結婚相談所とは?向いている方の特徴


恋愛経験が少なく婚活に不安を感じている方は、多いのではないでしょうか?
婚活にはさまざまな種類があるため、自身に合った結婚相談所を見つけたいですよね。

今回の記事では、仲介型の結婚相談所の利用が向いている方の特徴について紹介します。
結婚相談所への入会を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

仲介型の結婚相談所とは

仲介型の結婚相談所は、プロのコンサルタントがついて入会者をサポートしてくれるサービスが受けられます。

1人ひとりの希望条件に合わせて、マッチングしやすい相手を探してくれることも特徴の1つです。
初めて婚活を真剣に行う方にとっては、コンサルトに的確にアドバイスしてもらえる仲介型のサービスがおすすめです。

仲介型の結婚相談所が向いている方の特徴

婚活者向けのサービスにはさまざまなタイプがありますが、ここでは仲介型が向いている方の特徴について紹介します。

特徴①恋愛経験の少ない方

仲介型サービスは、コンサルタントがお見合いのセッティングやデートのアドバイスなどさまざまなサポートをしてくれます。

最初のアプローチの仕方やデートプランなどを考えることも慣れていない方にとっては難しいため、プロのサポートがあると安心です。
恋愛経験の少ない方には、おすすめのサービスと言えるでしょう。

特徴②自身に合った人を紹介してもらいたい方

仲介型のサービスは、自身に適した相手をプロが厳選して紹介してくれます。
希望の条件は人それぞれあると思いますが、プロから見た別の視点によってお似合いの相手を見つけることも1つの方法です。

自身の好みは何となくあるけど、どんな結婚相手が合っているかイマイチわからない方にとっては、コンサルタント目線の意見を取り入れるのも良いでしょう。

特徴③婚活市場において不利な方

自身に離婚歴がある場合や子持ちの再婚の場合は、婚活市場において不利になる可能性があります。
仲介型のサービスであれば、不利な条件でも再婚を受け入れてくれる方や子持ちでもOKな方を見つけて上手にアシストしてくれるでしょう。

初めて結婚相談所を利用する場合は仲介型がおすすめ

仲介型の結婚相談所では、プロのコンサルタントがお見合いやデート、プロポーズまで的確にサポートしてくれます。
特に恋愛経験が伴走して成婚まで導いてくれるため安心です。

初めて真剣に婚活を行う方は、まずは仲介型の結婚相談所を利用すると良いでしょう。

アクアマリアージュでは、理想の出会いを可能な限りサポートいたします。
結婚相談所への入会を検討されている方は、ぜひお気軽にご相談下さい。