男性が結婚相談所で使うプロフィール写真を撮る際のポイント


結婚相談所に登録する際は、プロフィール写真が必要となります。

プロフィール写真は女性に興味を持ってもらう要素の1つとなりますが、女性に良い印象を与えるにはどのように撮ればいいのか分かりませんよね?

本記事では結婚相談所に入会を検討されている男性向けにプロフィール写真の重要性と写真撮影時のポイントを紹介します。

男性の結婚相談所のプロフィール写真はなぜ重要なのか

男性にとって、プロフィール写真は結婚相談所で、運命の女性と出会うために大切な要素の一つです。

結婚相談所では、女性に自分の写真を見てもらい、好印象を抱いてもらえないと直接会うことができません。
もし、男性が結婚相談所のプロフィール写真にこだわらなければ、理想の相手と出会うきっかけを失ってしまう場合があります。

男性が結婚相談所で使うプロフィール写真の撮影のポイント

では、女性から選ばれるために、どのようなプロフィール写真を撮るのがよいのでしょうか。
写真撮影で押さえた方がよいポイントを2つ解説します。

ポイント①清潔感

男性のプロフィール写真は、清潔感が感じられる写真を撮るようにしましょう。

清潔感にはいくつかの要素があるのですが、特にひげ、まゆげなどの顔周りとヘアスタイルを中心に確認します。
ヘアスタイルも短く切り、前髪を少し上げることで清潔感がでます。

ポイント②服装

男性の結婚相談所のプロフィール写真で好印象の服装はスーツです。
私服などに比べると固いイメージがあるスーツを着ることで、誠実さや結婚への真剣度合いの高さをアピールすることができます。

普段スーツを着なれていない男性は、スーツのサイズ感やネクタイの結び目を他の人に確認にしてもらうようにしましょう。

男性の結婚相談所のプロフィール写真は清潔感と服装を意識しましょう

いかがでしたでしょうか?

結婚相談所の男性のプロフィール写真の重要性、押さえておきたい写真撮影のポイントを紹介しました。

男性は清潔感を意識して、服装選びや髪形のセットを行い、最適な1枚を見つけましょう。
最適な1枚が見つかれば、あなたの魅力に気づいた女性と出会える可能性が高まるかもしれません。

アクアマリアージュでは、面談など充実のサポート内容で、初めて結婚相談所に入会された方から好評を頂いています。
婚活をスムーズに進めたい方はお気軽にご相談下さい。