女性が結婚相談所で使うプロフィール写真を撮る際のポイント

結婚相談所にプロフィール写真を提出する際、どんな写真が男性の目にとまりやすいのか気になる女性も多いのではないでしょうか。

本記事では結婚相談所に入会されている女性、興味を持たれている女性に向けてプロフィール写真の重要性と押さえた方がよい写真撮影のポイントを紹介します。

女性の結婚相談所のプロフィール写真はなぜ重要なのか

プロフィール写真は、男性に興味をもってもらうという重要な役割をもっています。
まずは興味を持ってもらえないと、自分がどういう人なのか会ってアピールする機会を得られません。

会える機会が少ないと、自分の理想の相手と出会う可能性が減ってしまい、婚活を進めづらくなってしまいます。

女性が結婚相談所で使うプロフィール写真の撮影のポイント

では男性から選んでもらえるには、どういったプロフィール写真を撮るのが良いのでしょうか。
ここからは女性がプロフィール写真を撮る際に、押さえた方が良い主なポイントを3つ解説します。

ポイント①表情の明るさ

女性のプロフィール写真で男性から好印象を持たれるには、自然な笑顔で映っている写真がおすすめです。

写真を撮るときに、男性が見る写真と意識をしすぎてしまうと、表情が固くなってしまいます。
写真を撮る前には深呼吸をしてリラックスし、緊張をほぐしてから撮るようにしましょう。

ポイント②服装

女性のプロフィール写真の服装はワンピースがおすすめです。

結婚相談所に入会している男性は女性らしさを求める傾向が強いです。
ワンピースは女性らしいという印象づけが出来るので、男性に好印象を与えられることができます。

ポイント③ヘアスタイル・メイク

結婚相談所の女性のヘアスタイルは、服装に合わせてセットすることがおすすめです。
男性によって好みも異なるため、無理に伸ばしたり、切ったりする必要はありません。

ミディアムより髪が長い場合は少し巻くなどし、ショートの場合はヘアスタイリング剤で髪型を整えるようにしましょう。
メイクなどは髪の雰囲気と合うことはもちろんですが、普段よりも多少メイクを濃くすることで、写真うつりを良くすることができます。

女性が結婚相談所のプロフィール写真を撮る際は表情や服装などに注意する

いかがでしたでしょうか?

今回は結婚相談所の女性のプロフィール写真の重要性、撮影のポイントなどを紹介しました。

結婚相談所の女性のプロフィール写真を撮る際は表情の明るさや服装、ヘアスタイルなどに気を付けましょう。
プロフィール写真の撮影で押さえるべきポイントを守りつつ、婚活を進めることがおすすめです。

アクアマリアージュでは無料の出張相談を行っており、はじめての婚活を徹底的にサポート致します。
お気軽にお問合せ下さい!