結婚相談所で知り合った相手とデート!おすすめスポットはどこ?

結婚相談所で紹介された相手とのお見合いがうまくいき、初デートまでこぎつけたときに男性側が悩むのがデートの場所です。
異性との交際経験があまりない人は、デートスポットはどこがよいのか分からないのではないでしょうか?
この記事では、結婚相談所のお見合いから交際につながったカップルにおすすめのデートの場所を紹介します。

結婚相談所の初デートでおすすめのスポットはどこ?

ここでは、結婚相談所で出会ったカップルが初デートする際のおすすめデートスポットを紹介します。

雰囲気の良いレストランまたはカフェ

結婚相談所でのお見合いが順調にすすみ、双方脈ありの場合の初デートは、レストランまたはカフェで和やかなひとときを過ごしましょう。
お店選びは男性の役目です。事前に女性の好みなどを聞いておくとよいでしょう。明確な意見が得られず悩んだときは、ネットで女子ウケしそうな雰囲気の良いお店を選ぶのがポイントです。

周囲に気を遣わずに話ができるように、席の間隔が空いている、ゆったりとした空間の静かなお店が良いでしょう。
ホテルのラウンジなどは最適です。事前にお店には必ず予約を入れておくことをおすすめします。

映画

お互いにまだ慣れていないので何を話したらよいか…と悩んでしまう、会話が苦手な方におすすめのデートスポットが映画館です。
映画が上映されている間は相手と会話する必要がないので、気を遣わなくてすむでしょう。

また、映画が終わってから、映画の内容についての話題などで自然に会話ができるのがポイントです。
ただし、選ぶ映画のジャンルには注意が必要です。

イルミネーションスポット

季節が冬であれば、イルミネーションの美しいスポットがおすすめです。
ディナーの後に煌めくイルミネーションを見ながら、ゆったりと散歩してみてはいかがでしょうか?
イルミネーションデートに誘う際には、「寒いから暖かくして来てね」と気遣いを見せると、男性のポイントがアップするでしょう。
ロマンティックなイルミネーションデートなら二人の距離が一気に縮まります。

結婚相談所の初デートで避けた方が良いスポットはどこ?

ここからは、避けた方が良いデートスポットを紹介します。

遊園地などアクティブに活動するスポット

定番のデートスポットの1つに遊園地がありますが、結婚相談所で出会った相手との初デートには、遊園地などのアトラクションを楽しむスポットは避けたほうが良いかもしれません。
遊園地の場合、必然的に長時間一緒に過ごすことになるため、アトラクションの待ち時間なども考えると、お互いに気疲れしてしまうことが予想されます。

フランクすぎる飲食店

飲食店でも、ハンバーガーショップなどのファストフード店やファミレスなどは避けましょう。
最近は、ハンバーガーでも話題の人気店がありますが、女性は初デートでハンバーガーにかぶりつくのは気が進まないものです。
話題のお店で気軽な食事を楽しむのもよいですが、結婚相談所での初デートではまず会話を楽しむことが前提なので、混んでいるお店や騒々しいお店はNGです。

結婚相談所でのデートは場所にこだわろう

結婚相談所で知り合った相手との初デートは重要です。
初デートでお断りされるケースが多いので、お見合いを突破したからといって安心してはいられません。
ここからが勝負なので、男性は女性を接待する心構えで、女性の気持を第一優先にしてデートスポットを選んでください。
短い時間でも楽しく過ごせれば、次のデートにつながるでしょう。